海外インターンシップでセブに長期滞在中なら行って欲しい!カモテス諸島!

こんにちは。セブターンライターの林早織です。

インターン生のみなさんは6ヶ月以上の長期滞在の方が多いと思います。
近くの海は行き尽くした、、。最近は勉強ばっかりしてるな、、。

そんなあなたにおすすめしたい!カモテス諸島!

カモテス諸島は少し遠いので、1週間そこらの旅行の方では行けない、長期滞在の方ならではの観光スポットです。

カモテスへの行き方

カモテス島は右上の赤いポイントの島で、
セブ市内から3,4時間かかります。

カモテス地図

セブ市内からタクシーで
North Bus Terminalに行き、
Danao Ferry Terminal行きのバスに乗る。

バスの運賃は乗車中に支払います。
フェリー乗り場まで1時間ほどかかったと思います。

そして、Danao Ferry Terminalについたらカモテス島のConsuelo行きのチケットを買い、
2時間ほどフェリーに揺られてやっとカモテス諸島です。

カモテスフェリー

フェリーの本数が少ないので時間は必ず確認してから行きましょう。

カモテス島の港に着くと、
バイクタクシーやジプニーがたくさん待っているのでツアーで予約していなくてもカモテス島内の移動手段には困らないかと思います。
バイクの貸し切りをして自由に島を回ることも可能です!
(私は17人でジプニー1台だったんですけど、結構無理がありました。)

カモテスの見どころ

 

BUHO ROCK

カモテスBOHO ROCK

カモテスと言えばクリフジャンピング。
15mと5mの飛び込み台があります。

入場料を払ったら何度でも飛ぶことができるのでぜひ何度も飛んでいただきたい。

カモテス飛び込み

私は15mに1回挑戦したんですが、滞空時間長かった。。
そして入水時に左太ももを強打したため、大きなあざができました。
しっかりまっすぐ足を伸ばして着水しましょう。。

現地のゲイの方が冷やしたほうがいいとのことで、氷をくれたり優しかったです。
名古屋のゲイバーで働いていたと言っていました。(笑)

ライフジャケットを借りることもできるので泳げなくても飛び込めますよ。

あと、女性で15mを挑戦したい方はラッシュガードやTシャツを着ることをおすすめします。
入水時なかなかの衝撃ですので。。(笑)

LAKE DANAO PARK

カモテスLAKE

カモテス島には湖もあるのです。
カヤックやボートに乗れます。

こちらも入場料を一度払えばボートを乗り換えたりもできます。
初めてカヤックに挑戦しました〜
ひっくり返らないか不安でしたが大丈夫でした〜

カモテスカヤック

私が行った時はちょうど夕日が沈む頃で、とってもきれいでした。

カモテス夕日

TIMUBO CAVE

カモテスTIMUBOCAVE

カモテス島にはいくつか洞窟があるらしく、
私はこちらの洞窟に連れて行ってもらいました。

暗い中を頭をぶつけないように奥に進んでいくと、秘境的な非常に透明な水をみることができます。
もちろん入れます。冷たいです。

kamotesu

岩がごつごつしているのでゆっくり気をつけて歩きましょう。

SANTIAGO WHITE BEACH

カモテスWHITEBEACH

広くてきれいな白い砂浜が広がっています。
もちろん海の水もとってもきれいで、セブ本島の海と比べると透明度がとても高いです。

バナナボートなどのアクティビティもあります。

この近くにホテルが並んでいるので、海を眺めながらレストランでランチもできます。

夕方になってくると潮が引いてくるので結構遠くまで歩いていけます。

そして、夜は涙がでるほど星がきれいです。天の川のようなものも見えます。
流れ星もいくつか観ることが出来ました!
まだ22年間しか生きていませんが人生で一番きれいでした!!

最後に

カモテス島の魅力伝わったでしょうか。
少し遠いことと、たくさんのアクテビティ、そして夜の星がとってもきれいなのでぜひ1泊2日で言って欲しい!

人も多くないのでゆったりとした時間が過ごせると思いますよ〜

長期滞在しているのにカモテス島行ってないなんてほんとに損!

このコラムを書いた人
林 早織(Shelly)

林 早織(Shelly)

早稲田大学3年生。4年次を1年間休学中(2018年卒予定)。2016年2月〜11月 留学+インターンをしています。大学生活はほぼサークルとアルバイトの日々を送り、就活を直前に留学したかった気持ちを思い出し、休学、留学を決意。将来どうしようか模索中です。わくわくする人生にしたい!友達と共同で休学ブログもやっています。新規ライターになりたい方はこちらから

Related 関連記事

bana_size1_2 (1)