【完全女性向け】フィリピン留学・海外インターンでセブ島に持っていくべきもの5選

みなさんこんにちは。セブターンのライターのまこです。

 

セブでのインターン生活がはじまり、3週間が過ぎました😊

3月に入りセブは連日35度超えで溶けそうです(´;ω;`)

 

それでは本題のセブ島に持っていくべきもの5選紹介していきます!

 

 

【女性必見】セブ島に持っていくべきもの5選

 

【1】自立式鏡

これは前回の留学の際にも持って行ったのですが、本当に助かりました。

 

学校の寮では、大きい姿見と洗面台についている鏡の二つしかないのが普通だと思います。

 

一人部屋の方は洗面台の鏡が使えるのですが、2人部屋、3人部屋と増えていくと朝の慌ただしい時間に洗面台の鏡を使うのは気がひけるものです。

 

そこで、自立式鏡があると自分の机でメイクをすることができますのでかなり役立つと思います。

 

 

【2】収納グッズ

55d373d7ec5c225c8563b8ffe021c2116-400x300

 

これも前回の留学の際に持って行ってかなり役立ちました。

 

寮では一人一つずつ机が用意されているのですが、この机で勉強をしたりメイクをしたりしなければなりません。

 

化粧水やメイク道具って意外とかさばるし、教科書や参考書などは立てて保管しなければかなり場所をとりますよね…

 

そこで、百均に売っている収納グッズを持っていけば美容道具もすっきりまとめることができますし、

収納グッズの間に教科書を保存すれば立てかけることもできますのでかなりおススメです。

 

 

【3】タンブラー

20150414_286430

 

前回のフィリピン留学の際は水筒を持って行っていただのですが、タンブラーのほうがいいな~と思い、今回のインターンではタンブラーを選びました。

 

水筒の場合すみずみまで洗うのが困難で、「衛生的にどうなんだろう?」と思うことが多かったからです。

 

また、セブでもタンブラーを購入することができるのですが、日本のものと比べるとデザインがあまり可愛くないというのが率直な意見です。(ついでにお値段は350ペソ(=880円)程度で買うことができます)

 

セブの学校ではウォーターサーバーの水を飲むことがほとんどだと思いますが、滞在期間が長期の場合は毎回ペットボトルを買うよりもタンブラーを持って行ったほうが経済的であると思います。

 

 

【4】歯ブラシ

4997640350205-1

 

これは本当に本当にお勧めします!

 

セブで売っている歯ブラシはヘッド部分がかなり大きく、奥歯とか磨けるの??と不安になるものが多いです(笑)

 

なお、歯磨き粉はシステマが売っているので日本のものがお好みの方でも大丈夫なのではないかと思います。

 

 

【5】レターセット

 

ダウンロード (1)

 

バッチメイトやルームメイトクラスメイトが卒業(´;ω;`)、お世話になった先生方に感謝の気持ちを伝えたい…

 

そんなときに意外と重宝するのがレターセットです。

 

もちろんセブ島でも買うことができるのですが、デザインはあまり可愛くないのが多いです。。。

 

たまに お!めっちゃ可愛いやん!!!と思うものに出会うことがありますが…

お値段もしっかりしています(苦笑)

 

アヤラモールの三階に写真屋さんがありますので、先生や友だちと一緒に撮った写真を現像して手紙と一緒に渡すと喜ばれますよ(^▽^)/

 

🌟・。🌟・。🌟・。

 

セブ島に持っていくべきもの5選、いかがでしたか??

参考にしていただければ幸いです。

 

 

What is NEXT??

 

日本食が食べたい!!! そう思うことありませんか??

そこで【セブでも日本食が食べられる! アヤラモール編】を書きたいと思います。

 

 

このコラムを書いた人
田中 雅子(Mako)

田中 雅子(Mako)

✿セブターンライター✿京都女子大学休学中 ✿2回生の春休みに留学をする。また、現在他の語学学校にて10ヶ月のインターン中。趣味は美味しいものを食べること/ぐっすり寝ること/ネイルをすること。セブでのオススメはマンゴーフロートとマンゴーシェイクです(マンゴー大好きです♥)フレッシュな記事をお届けできるように頑張ります!新規ライターになりたい方はこちらから

Related 関連記事

bana_size1_2 (1)