【格安で英語】フィリピン・セブ島では初期費用20万円で好きなだけ留学&インターンできる!?

 

はじめに自己紹介

 

みなさん初めまして!

 

この度セブターンのライターとして新しく仲間入りをさせてもらいました、

菅野 由香里(かんの ゆかり)です!

 

ちなみにタイトルの写真は、

フィリピン滞在中、数カ月ぶりに本格的なクロワッサンを食べて、そのおいしさに感動して泣きそうな図。笑

 

 

 

現在わたしは兵庫県にある大学に通う大学3年生なのですが、

2015年10月より休学中で、フィリピンで留学やら海外インターンしたりして過ごしているところです!

 

 

 

そんな私が、これからフィリピンに留学やインターンしに行こうと思っている人、

特に、まだ迷っている人に伝えたいことを、まずはじめに書かせていただきたいです。

 

そんな今回のテーマは、タイトル通りこちら!!

 

 

『フィリピンでは20万円の初期費用で、好きなだけ留学&インターンできる!』

 

南国のビーチ

 

私は語学学校(3D Academy)に学生として2カ月間通った後、そのままその学校のインターン生としてもう2カ月間働きました。

 

私の学校の場合、インターンとして働くにはその学校の卒業生でなければいけないという条件がありましたが、

インターン生は食費含む宿泊費無料、かつ1日4時間の授業が受けられるというお得すぎる特典がありました。

 

 

例えばですが、

1カ月間生徒として学校に通い卒業をすれば、

2カ月目以降はインターン生として滞在費を大幅に抑えながら勉強し続けるということが可能なのです。

 

もちろん、インターンとして働くことで日本で働くこととはまるで違った貴重な経験も得れます。

 

 

ちなみに私が通った学校の1カ月の授業料は、一番安いプランで11万4000円(宿泊費と食費も込み)。

入学金とその他諸費用(SSP・管理費用・観光費・お小遣いなど全部含めて)の7万を含めても20万円弱です。

 

航空券代はピンキリありますが、セブパシのセールをうまく利用すれば1万円台でセブ・成田間往復も可能です!

 

 

つまり、20万円の初期費用を支払えば、

その後は自分が使う分のお小遣いと必要なビザ延長費用だけで、

好きなだけ勉強・インターンしながらフィリピンに滞在することができるのです。

 

つまり、格安で英語の勉強ができちゃうんです!

 

これってすっごくお得じゃないですか?!

 

ひらめき

 

 

しかも、わたしのインターン仲間の友達のひとりは、

トータル9カ月間、インターン生として働きながら授業料・宿泊費無料で滞在する予定なのですが、

スタートから5カ月経った今ではもう、学校イチ英語の発音が良く、一番喋れる生徒だろうと先生・生徒の間で評判になるほど英語が上達しています。

 

 

 

わたしの場合は、スピーキング力が一番伸びた気がします。

 

 

わたしの学校では、入学時と月末にレベルチェックテストが行われていたのですが…

 

入学時は6段階評価のうち下から二番目(High-Beginner)だったスピーキングのレベルが、

4ヶ月後の卒業時には一番上のレベル(Advance)になっていました。

 

そのテストに向けて特に対策はしていなかったので、

日々の仕事や授業、生活を通して自然とレベルが上がっていったのかなと思います。

 

 

 

 

『でも安いだけじゃない! 英語勉強に効果的な環境がフィリピンには、ある!』

 

英語勉強中の机

 

実際に留学していた頃はあまり気付いていなかったのですが、

環境の違いによる影響は予想以上に大きいものです!!

 

 

常にどこから英語が飛んでくるかわからない状況でリスニング力も鍛えられるし、

なによりスピーキングに対する瞬発力がつきました。

 

また、

クラスメイトの中には、ほぼ毎晩深夜2時〜3時まで勉強している人や、

土日のどちらかは出掛けずに勉強すると決めている人もいて刺激になりました。

 

環境についてさらに付け加えると、

洗濯や掃除、食事の準備などをする必要がなかったため、それらの時間もめいっぱい勉強時間に充てることができました。

 

そういった意味でも、格安で英語を勉強するのに本当に本当にぴったりな環境なんだと思います。

 

 

 

初期費用20万円で、好きなだけ英語漬けの環境で勉強できる。

しかも、インターンで海外就労の経験も得れる。

 

…やはりフィリピンでの留学&インターンは、コストパフォーマンス高すぎなんじゃないでしょうか。海外インターンシップ先は下記より確認できます!!
 
>>海外インターンシップ一覧へ
 

 

今後の記事について

 

こんな私ですが、フィリピンでの自分の経験を記事にすることで、

これからフィリピンでインターンや留学を考えてる人のお役に、

ほんの少しでも立てれば嬉しいなと思ってます。

 

 

今後少しづつ記事を更新していくので、どうか温かい目で見守ってください。笑

 

よろしくお願いします^^

 

 

 

神戸市外国語大学 3回 (休学中)
菅野 由香里(かんの ゆかり)

 

不明点があれば、LINEでスグに相談♪

LUNE@バナー750×296
 

このコラムを書いた人
菅野 由香里(Fendy)

菅野 由香里(Fendy)

短期留学7回経験者。フィリピン留学は2度経験。セブ島の語学学校に生徒として1ヶ月間通った後、その後フィリピンでのインターン生としても参加。ちなみにフィリピンは母の出身国。次の夏には、大好きな東南アジアを巡るバックパッカー旅を計画中。趣味はカヌーと山登りと世界遺産巡り。

Related 関連記事

bana_size1_2 (1)