【ランキング】フィリピン海外インターンシップをしたい人の「悩み」ベスト3!

こんにちは。セブターンの代表の江浪です。

 

僕はこの約半年間で100人以上の方のカウンセリングをさせてもらいました。

 

フィリピン留学エージェントは山のようにありますが、フィリピンの海外インターンを専門でご紹介しているのはセブターンのみなので、その意味では誰よりも多くの方の悩みや不安を聞いてきたと自負しています。

 

今回はその経験と事実に基づいて、最も多かった相談をランキング形式にしてTOP3をお届けします!

 

これからフィリピンで海外インターンをする人の悩みランキングトップ3

 

第1位 「費用はどれくらいかかりますか?」

堂々の1位に輝いたのはやはり費用に関する質問です。

 

海外で長期滞在するなら誰もが気になるところですよね。

 

結論から言うと、半年間で20万円〜40万円あれば十分です。

 

この質問に関しては質問があまりにも多かったので徹底的にまとめた記事を作りましたので、ぜひご覧ください。

 

s_9bc10926f795622a8892d898aa9dee77_m

フィリピンセブ島でのインターンでかかる総費用を徹底検証してみた。

 

 

第2位 「インターン生ってどんなことをするんですか?」

 

これまたすごく多かった質問です。

 

留学生の1日みたいな記事は巷にあふれていますが、海外インターン生にフォーカスを当てた記事って今まで意外になかった(少なかった?)んですよね。(僕自身もインターンに行く前に気になっていたのでいろいろ調べたのですが、参考にできる記事がなくて困っていました。)

 

実際に海外インターンを経験してみて、経験者の話も聞いてみて、受け入れ先企業によって若干異なりますが、業務内容や生活スタイルはだいたい同じようなものになっていることがわかりました。

 

そこで、僕自身の赤裸々な実生活に基づいたインターン生の1日のスケジュールを時系列に沿って分かりやすくまとめました。

 

海外でのインターン生活に対する具体的なイメージが沸かない!という方は必見です…!

 

DSCN1911

海外インターン生の1日のスケジュールを完全公開します。(平日編)

 

 

第3位 「インターンでも英語力って伸びますか?」

 

留学と比較すると費用が圧倒的に安いのが海外インターン最大のメリットです。ですが、その反面しっかり英語の勉強ができるのか、思ったような成果が得られるのかといった不安を抱えている方も多くいらっしゃいました。

>>えっ、受けれないの!?インターン生の英語授業の実態インタビュー

僕の答えは「Yes,But」です。

 

英語環境の中で、かつ1日3時間〜4時間のマンツーマン授業を6ヶ月も受け続ければ伸びないということはまずありません。

 

もし伸びなかった人がいれば「伸びない人にあるあるパターン」に当てはまってしまった人でしょう。

>>海外インターンに行っても英語力が伸びない人のあるあるパターン6選

 

しかし、留学と比べると時間数が少ない分、しっかりと戦略を練って、計画的に勉強を進める必要はあると思います。

英語に限らずですが、勉強には法則や有効な方法がありますので、一刻も早く自分の学習スタイルを確立し、計画的かつ効率的に勉強していけるかが鍵となります。

 

timthumb
40日間で400点UP!?TOEIC受験者が絶対に知るべき4つの法則

 

自分自身も大学受験やフィリピン留学で培ったノウハウを持っているので、相談してくださった方には勉強法に関してもいろいろとアドバイスをさせていただいています。

せっかく行くならみんな成果を残したいはずですもんね。そのためのバックアップは喜んでさせてもらいます^^

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回は「これから海外インターンをする人の悩みランキングトップ3」ということでお届けさせていただきましたが、本当に人によって、時期によって、状況によっていただく相談内容も変わりますし、もちろんそれによってこちらからアドバイスさせていただく内容も変わります。

 

今は小さな悩みや不安でも、放っておくと後々大きなトラブルや失敗を起こすことも十分に考えられます。そんなことは絶対に起こらないよう、ご紹介した記事は一度呼んでいただければと思いますし、こんなことを書いてもらいたいといったリクエストもいただけるとすごく嬉しいです。

 

ご相談も24時間お待ちしておりますので、いつでもご連絡下さい。

 

今後もより良いサポートができるように精進していきます!!

 

このコラムを書いた人

江浪 啓典(Kei)

バギオでのフィリピン留学、セブ島の語学学校での長期インターンシップ、セブターンでのカウンセリングを通して数百人の英語学習、留学生活、海外インターン挑戦をサポート。セブターンを通して「一歩踏み出す大切さを伝え、思いっきり背中を押す」ため、日々奮闘中。新規ライターになりたい方はこちらから

Related 関連記事

bana_size1_2 (1)