スマホ版リリース!新規メンバー10名追加!新たなスタートを切りました。

スマートフォン版を新たにリリース!

 

こんにちは。セブターンの代表の江浪です。

 

本日は皆さんにお知らせしたいことがあります。

 

なんと、

 

セブターンのスマートフォン版を新たにリリースしました!!

 

この春休み前はありがたいことに多くの方からお問い合わせ・お申し込みをいただきまして、2月3月から渡航される方もたくさんいらっしゃいます。

 

ただ、その中でよく耳にしたのが、「スマートフォンで見にくい」というというお声でした。

 

セブターンをよく見てくださっている方の年齢層としては20最〜27歳くらいで、そのうちの6割〜7割はパソコンではなくスマートフォンを使用しているというデータも出ており、12月1月の再優先事項として動いてきました。

 

先月中旬から、PC版サイトをほぼ1人で作り上げてくれたweb責任者の村上を中心に、デザイナーの八田、エンジニアの水野にスマートフォン版を約3週間で開発してもらいました。

 

987ec5ade207ab3835519143f6a8603a_m

 

いろいろと変えた点はあるのですが、簡単にまとめると

 

・文字が大きくて読みやすくなった

・画像の見せ方を変えて綺麗になった

・ボタンの配置を整えて押しやすくなった

 

といったところです。

 

要するに、スマートフォンでも

 

見やすくて分かりやすくて使いやすく生まれ変わった!!

 

ということです。

 

ですのでこの記事はぜひスマートフォンでご覧いただけると嬉しいです!(今後はより改善を重ねていく予定ですので、もっとこうした方がいい、こんな機能が欲しいといったお声もどんどんお寄せ下さい。)

 

そして、今回スマートフォン版リリースと合わせて、新たな試みも始めました。

 

 

 

セブターンの新規ライターを10名追加!

 

これまではインターン募集記事を現地スタッフの久世が作成し、コラムは僕が執筆するという2名体制でしたが、今回、セブターンを使ってセブへ留学やインターンへ飛び立ったorこれから飛び立つ方を中心に声をかけ、10名がライターとして協力してくれることになりました。

 

0f2890d83857f2d3e50d317c4ef807c2_s

 

僕は自ら留学とインターンでの実体験やカウンセリングを通して、海外インターン生が持つ悩みや不安、知りたいことはほぼ共通だと考えています。

 

だからこそ、フィリピン留学や海外インターン経験者の生の声はそのままこれから挑戦する人の不安解消、ひいては背中を押すことに繋がるということで、今回の試みを始めました。

 

新たに協力してくれることになった方々はライターの初期メンバーになりますので、良くも悪くもこれからどういう方向に進んでいくのか、とても楽しみです。

 

書いてもらった記事は随時公開していきますので、乞うご期待ください。

 

 

今後について

 

今後はフィリピン・セブ島へのインターンを考えている人、そして、現在フィリピン・セブ島でインターンをしている人が「困ったらセブターンを見てみよう」と思ってもらえるサイトにもしていきたいと思っています。

 

そのようなサイトを創っていくためにも、現在フィリピン・セブ島で留学やインターンをしている、または過去に経験してフィリピンやセブ島の魅力を伝えたいという方をまだ若干名募集しておりますので、こちらをご覧の上ご連絡下さい^^

 

運営メンバー募集

 

海外に挑戦したい若者に良質な情報を提供し、グローバル化対応への成長機会をともに提供していきましょう!

 

このコラムを書いた人

江浪 啓典(Kei)

バギオでのフィリピン留学、セブ島の語学学校での長期インターンシップ、セブターンでのカウンセリングを通して数百人の英語学習、留学生活、海外インターン挑戦をサポート。セブターンを通して「一歩踏み出す大切さを伝え、思いっきり背中を押す」ため、日々奮闘中。新規ライターになりたい方はこちらから

Related 関連記事

bana_size1_2 (1)